SSブログ

たたむと小さくなる携帯リュックサック [便利グッズ]

普段スーツを着ているのでリュックはちょっと・・という方、ビジネスリュックは両手も自由になり便利だけど、普段はビジネスバッグを使っている人。

つまり、バッグをよく使う人にとって、もうひとつリュックを持つというのはジャマなんですね。置き場所にも困るし。


で、このリュックは「ウルトラシルデイパック」というんですが、クシャクシャに丸めれば、いや、ちゃんとたたんでもいいのですが、小さくなるので他のバッグに楽々収納できる携帯リュックなんですよ。

重量はたったの68g、広げれば容量20リットルサイズのリュックになります。急に荷物が増えたときなどの用心のために携行しておくと便利かと。日常のショッピングに使ってもいいですね。

また、たたんでおけばじゃまにならないのでイザというときのための防災グッズにもなります。クルマに放り込んでおいてもいいし、旅行、キャンプなどにも重宝するでしょう。

耐久性を問わないのであれば、こんな軽いリュックなど他にないので、山歩きのため1グラムでも軽くしたい人にとっては有効なツールとなるかもしれません。


ライゼンタール(reisenthel)ミニマキシリュックサック。こっちも小さく畳めるリュックサックです。

コンパクト収納リュック 一覧

※普段はリュックだけど、イザというときはバッグになる、かわるビジネスリュックというのもあります。



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。